動画が普及した理由について

動画が普及した理由について

近頃では動画がすごく身近なものになったような気がします。

 

動画がこれだけ普及した要因について幾つか挙げてみたいと思います。

 

まず、youtubeやニコニコ動画といった動画サイトの普及が大きいと思います。

 

中でもyoutubeはとても良く利用します。暇つぶしにはぴったりなんですよね。

 

おもしろ映像からスポーツや音楽まで、と色々な動画がアップされているので見ていて飽きません。

 

あと、最近ではHULUといった有料動画サイトも少し気になっています。

 

たまたま職場の方が加入していて、少し見せてもらったのですがテレビ番組や映画の品ぞろえも良く、

 

家でも見れたりするようなので加入してみても良いかな、なんて思ったりしています。

 

あと、スマホやタブレットといったデバイスが普及した事も大きく起因しているような気もします。

 

外出先でも家でも、スマホやタブレットといったデバイスで簡単に動画を見る事が出来るようになりましたし、

 

自分で動画を撮るといった行為もすごく手軽になったと思います。

 

私も子供の動画を良く撮りますし、普段でもこれは動画として残しておきたい、と感じたら動画を撮ります。

 

今後も動画は発展していくと思いますが、どういった発展を遂げるのかは楽しみでもあります。

 


動画パラサイトTOP サイトマップ